2010年09月01日

潜在意識活用の訓練

自分の潜在意識に耳をかたむけましょう。

潜在意識発掘の訓練

少年少女時代からの過去の好きだったことをすべて思い出す。

紙を用意して、出来るだけ細かく書いてみる。

恥ずかしいことも出来るだけ細かく書き出す。

・少年少女時代の自分の思いや行動から自分の未来を予想してみる。
 すべて紙に書くことが大切。

・コミュニケーションには常に2種類あることを意識する

 1つは他人とのコミュニケーション。 もう1つが自分自身とのコミュニケーションです。

 自分自身とのコミュニケーションをとることが、潜在意識発掘の鍵となります。

ほとんどの人が他人とのコミュニケーションに集中し、自分とのコミュニケーションを無視している。

・毎日自分を見つめる時間を取る

・自分は今、何を感じでいるか集中する

・自分は今、何を考えているか集中する

・自分のどんな嫌なことも理解する。

・自分の心は操作されていることを知る。

・潜在意識は自分の脳の深いところに眠っています。

・意識は5%、潜在意識は95%

・潜在意識の経験とパターンで左右されている

・テレビやラジオに決して影響されないようなるべくなら見ない聞かないように心がける。

・イメージが出来ることは、全て実現できることを信じる。

・潜在意識には善悪の概念がありません。潜在意識は良いことも悪いことも区別がつかない。

 潜在意識には時間の概念もありません。過去・現在・未来が混在している。

・今まで、自分で夢を、本来なすべきことを打ち消してきたことを理解する。

・人工的なものは全てが誰かの心に浮かんだものが現実化している。

 自分のブレーキを外す・現在、目の前で起こっていることは既に最初から心の中にあったこと

・今の潜在意識のフロッピーをプラスのフロッピーに交換する

・本来、自分のなすべきことに恐れを感じている


1.自分がそれが出来たらどんなにいいだろう、という目標を立てる

2.目標を細分化して具体的な行動のステップにする

3.目標が達成したときの楽しい雰囲気を絶えずイメージする



・人は「潜在意識・顕在意識」と「行動すること」の2つで出来ている

人生はすべて感情にコントロールされている。

だから、自分の思いに集中する。・感情が人生をコントロールしている

逆に「怖い」とすう感情にコントロールされることもある。


  恐怖を撃退する方法

・ 物事に熱中する

・ 今日1日だけで生きる

・ 瞬間を楽しむ

・ 愉快にふるまう

・ にっこり笑う

・ 他人を褒める

・人の噂を気にしない。

この95%の潜在意識を出来るだけ多く使った人のみが、人生で幸福な成功をもたらす。

ほとんどの人は5%の顕在意識しか働いておらず、潜在意識は眠ったまま人生を終えている。

自然と健康   生物を食べて脳を活性化させる
posted by SABU at 15:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

